訪問鍼灸たかコラムCOLUMN

2020.08.08 訪問鍼灸たかコラム

【メンテナンスの重要性】

◉身体が資本
◉定期的なケア
◉日々の活力

みなさまこんにちは☺️
訪問鍼灸たかは8月3日(月)〜7日(金)の期間限定で
職員さま向けの施術体験会を実施中です(^^)

以前から、日々入居者さまを支える職員の方より
『腰が痛くて、移乗がきつくて…』
『肩が上がらない』
『歩く時に股関節の違和感がある』
などのご相談を多くいただいておりました😭

特に介護職員の方はお身体が資本!
ということで、本日施術体験の出張に行って来ました💡

筋肉の硬さや関節の動きなどチェックしていき、
手技やお灸・鍼を行いました🦔
おひとり約20分の施術でしたが、大変喜んでいただいたご様子です♩

ご自宅セルフケアを載せたお手紙をお渡しして、
終了とさせていただきました(^^)
明日の活力になりますように…🙏


神戸の在宅治療院
訪問鍼灸たか
公式LINEアカウント
https://lin.ee/AvYZ5lh

YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCyhQL_HwUnImva7zjpohFoA

ホームページhttps://www.sinkyuu.takahoumon-kobe.net/